FC2ブログ
--/--/-- --:--

スポンサーサイト

    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/06/30 16:42

衝動買い?

    
DVD
お買い物行った時、ふと目に付いてしまいました(笑)
1つ500円!!
ボーナスも出た事だし、パパ様と割り勘でtontonにプレゼントです。


スポンサーサイト
2005/06/29 00:43

思いがけない事

    
試供品
パパ様を仕事に送って行き、ちょっとお買い物をして駐車場への近道をしようと、住宅展示場を抜けて歩いてました。
展示場を見てもいないのに、抜けていく事に罪悪感がかなりあったので足早に歩いてました。
もうすぐ抜けるぞ~と思っていたら、入り口受付のおじさんが『お客さん!お客さ~ん!』と声をかけてくるのです。
「あ~やっぱり悪かったなぁ~、謝らなきゃなぁ」と思っていたら、『これ良かったら、どうぞ』と笑顔で何やら袋を差し出してくれてるのです。
中身は、スポンサーからの試供品らしく『沢山あるから荷物になるけど、持って行って!』と渡してくれました。
思いがけないプレゼントにびっくりしつつも、ちょっと嬉しかったです。

受付のおじさんはお話好きなようで、商品の1つ1つを丁寧に説明してくれました(笑)
通り抜けた事はちゃんと謝りましたが、商品の説明に一生懸命だったみたいでながされてしまいました(爆)

2005/06/28 23:59

お気に入り

    
お昼寝
義祖母とお買い物に行った時の事です、
レジのところに、BEANIE BABIESのシリーズが沢山並んでました。
案の定tontonは真っ先に駆け寄り、1つずつ抱きしめたりなでなでしてました。
それを見た義祖母は、『どれがいい?』『じゃ、これも』と手際良く(?)買ってくれました(笑)
すっかりtontonに気に入られたこの子は、
名前  Frisco
誕生日 2002.9.7
偶然にもtontonと同じ年に生まれたこの子にちょっとだけ運命を感じました♪

寝る時もお出かけの時も一緒なので、買って1ヶ月も経たないのに薄汚れてきた気がします(笑)
ちなみに、tontonが付けた名前は『ニャ~ン』です。
2005/06/28 23:54

帰ってきました!

    
27日に帰ってきたのですが、蒸し暑さに体がやられてしまい、何もできず今日やっと活動開始しました(笑)

この2週間何をしていたかと言うと、ほとんど何もやってません!
平日はお義母さんと買い物に出かけたり、公園に行ったり。土日はお義父さんと義妹も加わって出かけてました。
本当、tontonの(私の?)面倒をよく見てもらってのんびりとできました。
ありがとうございました。

車窓から1
出発の電車からの風景です。







車窓から1
新幹線に乗り換えました。




行きはJRで行ったので、tontonは大興奮です。窓から離れません(笑)
これだけ長い事滞在したのに、また2週間後には帰る予定です(爆)

2005/06/18 11:50

いい加減・・・

    
sunny placeを訪問して下さっている皆様、いつも見て頂き、ありがとうございます。
この一週間全く更新せずにすみません(笑)
日曜日から、パパ様の実家に来ています。
飛び飛びでこちらに帰ってくる予定があったので、2週間程お世話になってます。
その間パパ様はお仕事があるので、自宅で1人プチ独身生活を楽しんでいます(笑)
私たちも、のんびりと過ごさせてもらってます♪

出来るだけ更新しようと思ってはいるんですが、久しぶりの、のんびり生活にどっぷりと浸ってまして・・・(汗)
パパ様からの催促もあったし、のんびりと更新していきますので、これからもよろしくお願いします。



2005/06/10 21:48

W妊婦さんと

    
暫く会っていない友達2人と会ってきました!
何と2人とも妊婦さん♪しかも、予定日は1日違い!!
もう10ヶ月に入っていて、お腹も大きかったです。

1人のお宅にお邪魔したんですが、tontonも初めての場所と人だったので、結構大人しくしてくれて助かりました!
2人のお腹をナデナデしながら、『赤ちゃんいるの?』『い~子、い~子』と言ってました。

出産準備も整ったようで、短肌着やカバーオールなんかを見てたら、こんなに小っちゃかったんだ~と、とても懐かしく思えました。
赤ちゃんの物で、いる物とか色々質問されたんですが、結構覚えてましたね(笑)
生まれたら、お祝いに行くね~!と言って帰ったんですが、とても楽しみで待ち遠しいです!

2005/06/10 21:39

予定変更!

    
本来なら、パパ様の会社のテニスサークルに行く日だったんですが、パパ様が急な仕事の為に休日出勤となり、行けなくなりました。
久しぶりに、体を動かそうと思ってたんですが…

と言うわけで、私の実家に遊びに行ってきました!
一緒にお昼を食べたんですが、ちゃんと全員の分を作ったにもかかわらず、父は自分の分をtontonに食べさせてました(笑)
tontonもそれに甘えて、父にべったり!
躾の面で、自分で自分の分を食べさせたいのですが、父の気持ちも分からないではないので、結局甘えさせてます(笑)

それから近くの公園で父に遊ばせてもらい、その間母と2人でお買い物に行ってきました。
帰りは、いつものようにお野菜を沢山頂いて帰りました。
本当に感謝です!

2005/06/09 23:12

園庭開放

    
幼稚園
今日は、J君ママと近くの幼稚園の園庭解放に行きました。
去年行っていた幼稚園とはまた違った雰囲気の所で、広くてきれいな印象です。
初めは自由に遊んで、暫くしてから先生のお話、工作や歌を歌ったりする内容でした。
今日も暑い1日だったのですが、tontonは元気に園庭で砂遊びや、大型遊具で遊んでました。初めて会った2歳の男の子と遊んでいたのですが、何故か突然、ドーンと押され転んでしまいました。いつもなら泣かないのに、びっくりしたのか大泣き!相手のお母さんも一生懸命謝ってこられましたが、子供同士の事でしかも転んだだけだし、何よりすぐにまた2人で遊んでいたので、1つの良い経験だと思いました。

tontonは初めての場所や、人というシチュエーションでは内弁慶です。
遊んでいた物を取られたり、遊んでいた所に他の子が入ってそのまま押し出されても、何も言えず『あ~あ…』って言う表情をしています。
その代わり、慣れた場所や人の前だと『ダメ~!イヤ~!』のオンパレードなんですが(泣)
一体、誰に似たのか?

2005/06/06 22:31

のんびりと

    
昨日は、tontonにとっては結構ハードスケジュールだったので、今日はのんびりとおうちで過ごしました。

しか~し!!

パパ様が、お弁当の1部を忘れた為会社へお届けに!!
一体何度目なんでしょうか?まったく!

まぁ、その後は一緒にお昼寝したりとまったりしてました。

2005/06/05 22:58

追加

    
さつま揚げ
パパ様からの鹿児島土産です。
ここのさつま揚げ、とても柔らかく美味しかったです!

揚立屋
2005/06/05 18:08

感謝の1日

    
DONQのパン
今日は、パパ様が1日tontonと過ごしてくれました♪
私が美容室に行く日だったので、その間だけと思っていたのですが、なんと1日も遊んでくれました!!
おかげで、久しぶりに1人で街を歩け、好きな時に好きな事ができました(笑)
写真は、DONQと言うパン屋さんでのLunchです。
ちなみに、一番奥の「石窯さつま」が大好きです♪

さて、2人の今日の行動ですが、
昨日までは、近くの駅に行き電車見学だったのですが、朝になって『博多駅に行くぞ!』となり、バタバタと出かけて行きました。
しばらくすると、パパ様からのメールで『こんなん買っちゃいました!』と鳥栖~鹿児島中央までの切符の写メール。
オイオイ、鹿児島ですか…(笑)
新幹線「つばめ」に乗れて大興奮だったようです。
いつも見ない電車を見ると周りが見えないtontonなので、大苦労したみたいです(笑)

髪もさっぱりし、ゆっくりとでき本当に感謝の1日でした。
パパ様ありがとうございました。
また、お願いしま~す♪
2005/06/04 21:03

トイザラス

    
久しぶりに行きました。
先日、グッド・トイのイベントで教えていただいた事を教訓に、色々と見てきただけなんですが(笑)

一番目を輝かせていたのは、パパ様でした!
自分の好きなコーナーに行っては、じっくりと見学してました。
誰の為のおもちゃなんだか…

tontonは、ぬいぐるみのコーナーに走って行って、
『ワンワン、こん(に)ちは!』
軽く抱きしめ
『フワフワだね~、柔らかいね~』
とかわいがってました。
もちろん、電車関連のコーナーは、色んな商品を手に取り、
『これ買う?』『これ買おっか?』
と言ってたので、
『今日は、見るだけだよ~』と一蹴(笑)
三輪車の試乗もできて、結構楽しんだようです。

結局、一番の目的のオムツだけを買って帰ってきました。
2005/06/03 21:16

お土産

    
お土産
公園で遊んでいて、tontonが私のほうに走ってきました。

『ママ~お土産!ごめんねした~』

と持ってきてくれました!!
初めての事だったのでとても感動!!

今月のしまじろうで、しまじろうがママに道端に咲いている花を摘んでプレゼントするお話があったので、多分それと同じ事をしてくれたんだと思います。

真似っこでも、本当に嬉しかったです♪

ちなみに『ごめんねした~』とは、葉っぱやお花を摘む時は、痛いけどごめんねって言って摘もうね、といつも言ってるからだと思います(笑)

2005/06/03 20:47

皆で公園へ

    
東公園
マンションのママ友(R君ママ)が5月に転勤で引っ越してしまいました。
遊び友達がいなくなり、tontonもちょっと寂しげ。
でも、こっちに遊びに来ているよ~とメールがあったので、今日久しぶりに一緒に遊んできました!

J君ママも一緒に3組でちょっと遠くの公園に遊びに行ってきました。
ネットで、大型遊具があり楽しく遊べるとあったんですが、大型遊具は1つのみ。ちょっと寂しかった…
でも周りは自然がいっぱいで、地面も芝生だったので皆元気に汗だくになりながら駆け回ってました(笑)

R君ママは妊婦さん、夏に出産予定なので里帰りでまた帰ってくるみたいなのでまた楽しく遊べそうです。

3人が一緒に遊ぶようになって1年が経つんですが、1年前は一緒にいても同じ遊びは殆どせず、それぞれが好きな事をしていたのに、今では3人一緒で楽しそうに、時にはおもちゃの取り合いをしつつ遊んでいます(笑)
見ていて、皆成長したなぁ~と感じました。
皆でそう話してて、誰かが、
『親の成長は??』
『…(爆)』
負けないよう、成長しないといけませんね(笑)


2005/06/02 22:02

おもちゃの広場がやってくる!

    
おもちゃの広場
近くの児童館に、じゅん君と遊びに行きました。
NPO日本グッド・トイ委員会によって認定された「グッド・トイ」などのおもちゃが沢山くる!
と言う予約制のイベントでした。

木のおもちゃがメインで、0歳から遊べるような物から、大人が遊んでも楽しい物まで沢山ありました。
木のおもちゃはぬくもりがあって大好きなんですが、お値段もけっこうするので我が家には、積み木ぐらいしかありません(^-^;A
tontonも電車物や、仕掛け物など興味津々で遊んでました。

おもちゃコンサルタントの方のお話もありました。
tontonがくっ付き虫さんだったので、所々しか聞けなかったんですが、子供の想像力の膨らむおもちゃを与えてください。
電池で動くおもちゃは悪くはないけれど、できれば電池を抜いて子供の手で遊ばせてくださいとお話されてました。
後、どんな順におもちゃを与えればいいのか?と言う質問に、自然の摂理に逆らわない物から与えたほうがいいですよ、と言われてました。
例えば、積み木とブロック。
積み木は重ねて逆さにすると落ちますが、ブロックはそうではないので、積み木の方からが、脳の発達などにも良いそうです。

沢山あるおもちゃの中から、良いものを選らんであげたいなぁ~とは常に思っているんですが、実際はと言うと、本人が好きな物をついつい買ってあげたくなるんですよね(笑)
2005/06/01 22:27

頂き物

    
アスパラ
先日、ご近所の方にアスパラなどを頂きました♪
なんでも、車で2・30分の所に畑を借りて作っているそうです。
写真の倍以上、しかも大きい物を頂いたので、早速お料理してみました。
甘くて、美味しかったです!

| ホーム |


 BLOG TOP 

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

H.N:ciel
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。