FC2ブログ
--/--/-- --:--

スポンサーサイト

    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/06/29 20:39

空の散歩

    


帰省するとtontonは必ず、『観覧車に乗りたい!』と言うので久しぶりにお天気も良かったので、乗せてあげました。
高いところを怖がる事も無く、360度の景色を楽しんでいました。
あーちゃん(義母)と私はと言うと、揺れるのを怖がったり高い所が苦手だったりと、賑やかな観覧車でした(笑)

スポンサーサイト
2006/06/27 23:48

tontonの生活変化

    
帰省してからのtonton、自宅の生活とは全く違った生活パターンで過ごしています。
まぁそれは当たり前なんですが、全く違うのは起床時間。
自宅の場合7時半から8時に起きるんですが、義実家では6時過ぎには起きてます
いーちゃん(義父)やなっちゃん(義妹)の仕事の関係で皆が早起きと言う事もあるんですが、早過ぎです…
今朝なんて、6時前に起きてました
ちなみに私の起床時間は、tontonより遅いです嫁がこれで良いのかと思いつつ、皆さんに甘えてます

お昼は早起きの為、お昼寝を2~3時間してます。
1時間で起こそうとしているんですが、起きてくれず…

就寝時間はお昼寝の影響で22時過ぎ

食事は美味しい物をバランス良く頂いているので、自宅にいるより豪勢です!
帰ってから、どうなる事やら…
2006/06/26 15:25

プレゼント

    
 えんぴつで奥の細道

 かなり遅れての母の日のプレゼントです。
 間に合うように色々と考え、見てはいたんですがピンと来るものが無く
 結局今回の帰省であーちゃん(義母)の希望を聞いてプレゼントしました。

奥の細道の全文が収録されていて、現代文訳や難しい言葉の解説もついています。
そして、本文の次のページには薄墨で同じ文が印刷されていて、この薄墨をえんぴつでなぞっていくもののようです。

意外と楽しそうな本だし、あーちゃん(義母)も喜んでくれたので良かったです。
2006/06/25 22:09

3can4on♪

    
今日は皆でお買い物に出かけました。
帰省してお買い物で1番楽しみにしている所は、「3can4on」(さんかんしおん)です♪
ワールド系列の洋服で、すごく可愛くて見るだけでも楽しいんです(≧▽≦)
ちょうど友人の出産祝いを購入したかったので、リクエストして連れて行ってもらいました!
やっぱり、可愛いあちこち目移りしちゃいました(笑)

2006062611091920060626111214

安くて可愛いTシャツがあったので、tontonに思わず購入!
なっちゃん(義妹)からズボンを買ってもらいましたありがとう!!
2006/06/24 08:09

み~つけた♪

    
20060625080906
帰省して、テレビでCMしていた商品!
すっごく気になってました(^^ゞ
GABANの調味料は、しっかりした味&香りなので、かなり期待しました!

今日、買い物先で見付けた時は思わずあーちゃん(義母)と笑顔になりました(≧m≦)

食べた感想は・・・
ブラックペパー →ピリッとしてgood!
チリペパー →香りはスパイシー、味は全然チリじゃなかったです。

スパイシーなポテトチップスを求めてる方には、お薦めです(^O^)/
2006/06/23 18:48

お手伝い

    
20060623184837
今日の晩ご飯はチキンカツ〓
tontonも進んで手伝ってくれました〓
あーちゃん(義母)は『何事も経験!』と言ってくれるし、何より私1人ではないので、広い心で手伝わせる事ができます〓
担当はパン粉付け。一言もしゃべらず、頑張ってくれました。
2006/06/21 17:46

祖父母宅へ

    
今日は祖父母宅の庭の木を剪定する為に、いーちゃん(義父)・あーちゃん(義母)・パパ様・私・tontonでお邪魔しました。

いーちゃん(義父)が剪定し、パパ様が助手を務めました。
女性陣はキッチンの片付けを手伝いをしていたんですが、退屈なtontonはあっちへウロウロ、こっちへウロウロ

キッチンではハイターなどを使っていたので、tontonは立ち入り禁止状態
分かってはいるけど、何をしているのか気になるtontonはキッチンへ入ろうとした所で、パパ様からが落ちました…
誰もがすぐには手が放せない状態だったので、悲しさのあまり床に突っ伏して泣いている所に、祖父がやってきました。
救いの神の登場に、tontonはしがみついて泣いてました
tontonから事情を聞いた祖父は『そうか、そうか』と言いながら嬉しそうに、しがみついてくるtontonを見つめてました。
曾孫パワーです
2006/06/19 17:37

帰省

    
今日からパパ様の実家へ帰省してます。

午前中はパパ様の会社の都市対抗野球が地元であったので、応援に行きました。
平日だったんですが、まずまずの人入り。
最初は普通に観戦していたのが、スポーツ大好きの血が沸々と(笑)
tontonと一生懸命応援してました。

JRの時間が迫って来たので、試合途中で抜け出し駅へ。
無事に間に合いのんびりと帰ってきました。

約2週間ほどお世話になります。
毎度の事ながら、途中パパ様は仕事の為自宅に帰るので私とtonton2人で滞在します
2006/06/15 22:05

発達診断

    
先月、大学のサークルで発達診断を受けました。
沢山の項目があって、できる・できないを選ぶ物なんですが、今日結果を頂きました。

運動      3.5歳
操作      4.6歳
言葉理解    4.5歳
言葉表出    4.6歳
概念      4.5歳
社会性(対子供) 4.6歳
社会性(対成人) 5.0歳
しつけ     3.6歳

という結果です。教授のコメントとして、
・言葉やイメージに合わせて道具などを操作する力が発達しているのは
 良い事だか、先走りすぎ気味

・身体を自由にコントロールする力や基本的な生活習慣の自立はあせら ず、しっかり自分の意思でできるように見守って欲しいです。

・言葉重視になりすぎたり、大人の指示をよく聞く事を強要しないよう に。

とありました。
ちょっとと言うか、かなり当てはまる面があったのでびっくりしました。そして反省しました…
tontonに合わせてゆっくりとお互いに成長していかなきゃな~と思いました。
2006/06/13 23:31

美味しいお土産

    
 仕事からニコニコとパパ様が帰ってきました。
 手には何やら見慣れない紙袋。
 『tontonにお土産♪』とパパ様から言われると、tontonは速攻で
 袋に手を突っ込んでました
 袋の中身を掴んでニコ~とするtonton。でも名前が出てこなか
 った様で、しばらくその状態で「これ何?何ていうの?」と言いたげな様子で固まってました(笑)
 『とうもろこしだよ』と教えてあげると、『うわ~♪tontonが剥く!』
                   と剥きたくてウズウズしてました

このとうもろこし、味来(みらい)という品種でフルーツ感覚で生でも食べられるそうです!
さすがに生では勇気がなかったので蒸して食べました。
もちろん、tontonに剥いてもらいました。



 一心不乱に剥いてます
 食べた感想は、フルーツ感覚と言うだけあって本当に甘くて美
 味しかったです♪
2006/06/12 23:10

やる気ダウン

    
タイトルの通り、この1週間日に日に全ての事にやる気がなくなってきております

9日tonton発熱!
6日から鼻水が出てるなぁと思っていたら翌日から咳も加わり、気を付けていたんですが、夕方からちょっときつそうにしてたので熱を計ると37.7℃
元気も食欲もあったので様子を見る事にしました。
最高38.8℃まで上がったんですが、翌日には下がったので一安心。

10日名誉の負傷
tontonの熱も落ち着いたので、我が家の荷物部屋&クローゼット&おもちゃの片付けをしました。
脚立に登ってゴソゴソやっていると上から荷物が
とっさに受け取ろうとしたんでしょうね…
見事、左手中指に垂直に直撃
思いっきり突き指しました…突き指なんて何年振りだろう(笑)
その後痛む左手で片付けや家事をこなしたんですが、夜には限界がきまして、パパ様に食器の後片付けなどをお願いしました
その日から湿布を貼ってるんですが、いまだに治らず…tontonには湿布を貼った手で、手をつなごうとすると拒否されるし

ついていない日が続いております
2006/06/07 21:07

幸せになれる場所(tontonが…)

    
夕方出勤のパパ様。
ボ~っと家で過ごすのは退屈だったらしく、出勤時間まで出掛ける事に。
出掛け先は、トイザラス&駅です

トイザラスでは真っ先にプラレールを見てました
特に目新しいものもなかったようで、ちょっと残念そうな顔してました。
その代わりパパ様の顔が輝いてましたけど…

その後は駅に行きパパ様とtontonはホームで電車見学、私は駅ビルでお買い物をしました。

短い時間だったんですが、結構楽しめました。
2006/06/06 20:11

久しぶりに

    
tontonを出産した病院で知り合ったママ友、KさんYさん親子と久しぶりに集まりました。
今回はKさんの出産祝いで、Kさんのお宅にお邪魔しました。
Kさんが迎えに来てくれ、近くの公園でYさんと合流。
子供達は久しぶりなせいか、お互い恥ずかしがって様子を見つつ遊んでました
公園からKさん宅に行く時にはすっかり仲良し



手をつないでます




Kさん宅に着いてからは、子供達を遊ばせ親はお昼の準備。
とても美味しいご飯ができたのに、tontonは遊びに夢中で少食さんでした
それから子供達は全員興奮して走り回ってました
途中おもちゃの貸し借りで泣いたりしましたが、とても楽しい1日でした。
Kさんありがとう♪



皆仲良くTVを見てます
2006/06/04 22:38

テニス大会

    
3日はパパ様の会社のテニス大会が伊王島でありました。
人数も足りないとの事で何故か私も強制参加。ペア6チームでの総当り戦でした。
願わくばパパ様とペアを組みたかったのですが(初心者の私が他の方と組むと迷惑をかけるので…)、くじ引きでペアを決める事になりました。
結局パパ様は後輩と、私はテニスが上手な方Hさんと組む事に。
実はHさんとは独身時代一緒に仕事をしていたので、冗談交じりに話す事が出来る方だったので、ちょっと安心しました。

この日の私は何故か調子が良くて、意外にラリーが出来ました(笑)
結果、2勝3敗で4位。パパ様は1勝4敗で5位と言う結果に終わりました。

試合が終わってからは温泉に入りのんびりとと思っていたんですが、tontonも一緒に入った事と帰りの船の時間が迫っていたのでバタバタとしてました

tontonもおじ様やお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊べてかなり楽しんでいたようです。
パパ様も日焼けのお土産をお持ち帰りで苦労しているようです(笑)

 女神大橋を眺めています。
2006/06/01 23:46

お疲れモード

    
1週間ぶりの更新です。
この1週間何をしていたかというと、前半はのんびりと過ごし後半は出て回っていました。

30日はパパ様の職場のテニスサークルの練習に天気も良かったので参加させてもらいました。
良い汗もかいて楽しかったのですが、肉体的には間違いの元でした!
普段運動をしていないのに、急激な運動でその日の夜からジワジワと筋肉痛に襲われました(笑)

31日は親子体操の日だったんですが、立ち上がるにも一苦労だったのでお休みする事に。
でも家の中に閉じこもっていてはさらにひどくなるので、家族で買い物に出掛けました。
路面電車で浜○まで行き、プラプラと歩いて回りました。
それからバスで駅ビルへ行き、tontonの為にホームで電車見学。
その後駅ビルも一通り見て、JRで駅から自宅の中間点の駅まで行き、そこから歩いて帰りました。
1日中歩いて回って家族全員お疲れモード。
親子体操に行ったほうが楽だったかも(笑)

今日はいつものメンバーで園庭開放に行きました。
こんな日に限って外で遊ぶと言うので、疲れた体に鞭打って一緒に外で遊びました。
明日は特に予定もないのでのんびりとしようと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP 

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

H.N:ciel
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。