FC2ブログ
--/--/-- --:--

スポンサーサイト

    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/07/26 22:59

退屈?

    
義実家に帰省して2日が過ぎました。
今回はおもちゃを持ってきてなくて、義実家に置いてあるブロックや車などで遊ばせようと思ってたら・・・
常に遊んでくれる人がいると思っているようで、私以外にしつこく『遊んでよ~』と言っています( ̄_ ̄)

常に誰かが構ってくれるので、尚更なんでしょうね(笑)
スポンサーサイト
2007/07/21 22:59

寝相

    
 相変わらず寝相の悪いtontonです
 夏は、タオルケットをお腹に掛けて寝るんですが、寝返り
 &寝相の悪さでタオルケットが体に巻きついて苦しくて
 泣いて文句言ってます
 
2007/07/20 23:43

保護者面談

    
今日は園の終業式でした。
明日から、楽しい楽しい夏休みです♪
tontonにとっては…

1学期の様子を担任の先生から伝えてもらう、保護者面談がありました。
tontonの様子はと言うと、

「入園してすぐは、先生の話がじっと聞けなかったり、お友達と一緒にすると言う事がうまく出来なかったり、お友達を誘って遊ぶと言う事が無かったそうですが、今は園生活にも慣れて、お友達とも一緒に遊ぶし、手もだいぶかからなくなった」

との事でした。

相変わらずなのが、お調子者という事みたいです…
それと、挨拶に関してはどの先生&保護者の方からも褒めてもらってます。
大きな声で元気良く挨拶してるみたいです♪

1つ問題なのが…
お友達(男の子)にチュウをしてるそうです
しかも、ブチュ~っと
止めなさいと言ってるんですが…
2007/07/19 22:25

誕生日

    
20070719222521
私の誕生日でした!

パパ様とお昼前からウインドウショッピング!
そしてお昼ご飯をご馳走になりました。

tontonのお迎えを済ませ、晩御飯の支度をしようと思ったら、パパ様がピザが食べたいと言い出しました。しかも、tontonにまで言わせる始末・・・
仕方なくピザを頼みました。
でもそこは誕生日!パパ様のおごりです♪

ケーキも買って頂き、幸せな1日でした。
2007/07/18 21:01

早すぎ…

    
tontonには好きな番組がいくつかあります。
その1つに「南の島の小さな飛行機 バーディー」があります。

昨日から『バーディーはいつあるの?』と聞くので、『朝早くに在ってるよ』と教えました。

好きな物はちゃんと覚えてるんですね~

今日起きたのは、6時20分です…
最近のtontonは7時くらいに起きてます(笑)

ちなみに、番組は7時15分から…

まぁ、パパ様のお弁当作りで6時半には起きる予定だったんで良いんですけどね(笑)

昨日は成長痛で寝不足なのに、よっぽど見たかったんでしょう。
2007/07/18 00:10

成長期

    
今やっと寝てくれました・・・

というのも、23時頃tontonのおねしょを発見したので、起こさないように着替えさせようとしたんですが起きちゃいました(>_<)

起きたと同時にかなり不機嫌で泣いてます。
パパ様が訳を聞くと、足が痛いらしい。
今日、園から帰ってからずっと言ってます。
転んでもないし、打ってもない。
明らかに成長痛です。

暫く痛がる膝に手を当てていたんですが、痛さと眠さで泣いてました。

tontonが『なぐさめて~』と言うので、抱っこしてあげると少しずつ落ち着いてきました。
最後には『ママのおふとんでねる』と言うので、一緒に横になるとあっという間に眠ってしまいました。

狭いので、私は今tontonの布団で寝てます(笑)

仕方ない痛みだけど、痛いんですよね~。
大きくな~れ!
2007/07/16 00:00

プールへ!

    
家族揃って、今年初のプールへ行きました。
tontonは園で4回は行ってるんですが・・・

園で行くプールは、スイミングスクールで専属のコーチに教えてもらってます!なので、tontonがどれくらい上手になったのか、確かめたかったのもありますがf^_^;

親の心子知らず。
tontonはパパ様に遊んでもらえると思い、水泳は一切してくれませんでした(>_<)

しかも、風があったので屋外プールは寒くてtontonの唇は真紫!
急いで中のサウナで暖を取り、室内プールで遊びました。
そのうち、成果も見せてくれるでしょう!!
2007/07/13 23:10

何だろう?

    
役員会があったので、園に行きました。
いつも早めに行ってtontonの様子を見ています。

今日は、ちょうど朝の自由時間で園庭で遊んでいました。
園庭を見て5秒でtontonを発見
何故そんなに早く見つけたかと言いますと、体操服の上を着ずに下着のシャツでいるからなんです
下着のシャツに体操服のズボン…
本人は『暑いから』と言っていますが、それプラスお友達がしてるからなんでしょうね

tontonは違うクラスの担任の先生にピッタリくっついてました。
まるで金魚のフンみたいに(笑)
家に帰ってきてから、tontonに何してたのか聞くと、

tonton『上がボサボサで下が尖ってて、チクっとする物が園庭に埋まってたのを、先生が掘ってたの』

私『…???』

この先生が掘っていた物は何なんでしょう?


その後は、クラスのY君とず~っと一緒に走り回ってました。
今、同じテーブルで仲良しのようです♪
2007/07/12 23:45

tontonの遠足

    
本来なら○の丘公園に遠足だった今日、雨の為に行き先が変更になったそうです。(tonton談)

その行き先は、tontonの大好きな水族館!

でも、『ちょっとしか見れんかった…』と残念そう。
そりゃ、以前家族で行った時はほぼ1日水族館にいたからねぇ~
今度、また一緒に行こうね♪と約束しました。
 
ちなみに、パパ様に報告する時は『ペンギンもお魚もクラゲも、い~っぱい見れたよ!』と言ってたんですが、どちらが本音でしょうね?

2.3日前から、声が枯れてるtonton。
今日は喉もちょっと痛いそうで、少し咳&痰が出てました。
夏風邪かなぁ?
2007/07/08 23:06

相変わらず・・・

    
20070708230600
ポイント5倍のデパートに出掛けました。

ここに行くと必ず行く場所。

それはおもちゃ屋さん(-.-;)

大好きなプラレールで遊べるので、tontonの行きつけのお店なのです。

今日もまず最初に行き遊ばせました。
他の子に列車を取られないように最低限を確保しつつ、遊ばない物を渡してあげてました(笑)

最近はまっているガンダムを見に行こうと誘っても、拒否されました・・・
やっぱり、tontonの根幹は電車なんだなぁと痛感しました。
2007/07/07 22:25

七夕

    
七夕なんですが、曇り空で星が見えません

今日は、園で作製した七夕飾りが近くのお店に飾ってあるのを見に行きました。

他のクラスのお友達から、○○が欲しいとか、○○になりたいとかが多かったよ~という情報を聞いていたので、tontonは何を願ったのか楽しみにしてました。

tanabata.jpg



 こんな事を願ってました




これを見て、何だかウルッときちゃいました。
プラレールが欲しいとかかなぁと思っていたので、このギャップが…

tontonにどうしてそう願ったのか聞いてみると、皆と一緒が楽しいでしょ!と答えてくれ、おもちゃが欲しいと言う気持ちよりそっちが強かったそうです。

優しい子に育ってくれて、ありがとう
2007/07/01 23:34

運動会&かもめ試乗会

    
今日は、tontonの運動会です!
9時20分から13時過ぎまでの、園児の集中力がもつギリギリの時間です。
そして天候にも左右されない&駐車場もある、県総合体育館での開催です。

 
 
 まずは入場!
 入場は縦割りクラスで手を繋いでの入場です。


準備体操をした後は、かけっこです。
年少々さんから年長さんまで頑張って走りました
ちなみにtontonはここでもお調子者の性格が出て、周りを気にしつつ最後はスローモーションのような走り方で5/6でした
まぁ、楽しくtontonなりに頑張って走れたので良しとしましょう(笑)

次に我が家が関係する競技は、保護者競技の「長縄」です。
これはパパ様が出てくれました!
縦割りクラスに分かれて、どのチームが沢山跳べるかの競技なんですが、なんと優勝しちゃいました

次は親子競技、「うちの子 どこ?」と言う競技です。 
これは、事前に自分の子供の似顔絵を描いておきます。
子供の背中にその似顔絵を貼って子供は顔を隠し背中を丸めてしゃがみます。
似顔絵を頼りに、自分の子供を捜してチームの旗の所に並ぶ。
と言う競技です。
これには私が出たんですが、運良くすぐ近くにtontonがいたので1番に見つけることが出来ました♪

 年中の出し物パラバルーンです。
 写真で分かるように、大きな布を子供達が持って大きく膨
 らませたり、逆に縮ませたりして色んな形を作るものです。
 皆、曲に合わせてとてもきれいにそして上手に出来まし
 た!

午前中最後の競技は祖父母競技の「すずわり」です。
祖父母と子供達で、チームのくす玉を玉入れの玉で割る競技です。
我が家は、4人とも参加してもらいました

午後からは、tontonは綱引きだけでした。
クラス対抗と男女対抗の綱引きだったんですが、tontonは綱を引いてる様には見えるんですが、体ごと引っ張るんではなく手先だけで引っ張ってました

無事に全員怪我も無く終了しました

年長さんはマーチングやクラス対抗リレーなど上手だし、年少・年少々さんは小さいながらも一生懸命で、すごく感動的な運動会でした


運動会でかなり疲れたんですが、我が家にはその後も別のイベントが…

今日で長崎~博多を走る特急「かもめ」が70周年を迎えるらしく、イベント列車として昭和時代の「かもめ」が走るんです

 運良く?悪く?指定席も取れたので、乗ることになりまし
 た。
 運動会の疲れもなんのその!のtonton。
 かなりテンション状態です。

今回イベント列車に乗って思った事。
分かってはいたんですが、マニアだらけ…
乗ってて怖かったです

| ホーム |


 BLOG TOP 

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

H.N:ciel
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。