FC2ブログ
--/--/-- --:--

スポンサーサイト

    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/07/01 23:34

運動会&かもめ試乗会

    
今日は、tontonの運動会です!
9時20分から13時過ぎまでの、園児の集中力がもつギリギリの時間です。
そして天候にも左右されない&駐車場もある、県総合体育館での開催です。

 
 
 まずは入場!
 入場は縦割りクラスで手を繋いでの入場です。


準備体操をした後は、かけっこです。
年少々さんから年長さんまで頑張って走りました
ちなみにtontonはここでもお調子者の性格が出て、周りを気にしつつ最後はスローモーションのような走り方で5/6でした
まぁ、楽しくtontonなりに頑張って走れたので良しとしましょう(笑)

次に我が家が関係する競技は、保護者競技の「長縄」です。
これはパパ様が出てくれました!
縦割りクラスに分かれて、どのチームが沢山跳べるかの競技なんですが、なんと優勝しちゃいました

次は親子競技、「うちの子 どこ?」と言う競技です。 
これは、事前に自分の子供の似顔絵を描いておきます。
子供の背中にその似顔絵を貼って子供は顔を隠し背中を丸めてしゃがみます。
似顔絵を頼りに、自分の子供を捜してチームの旗の所に並ぶ。
と言う競技です。
これには私が出たんですが、運良くすぐ近くにtontonがいたので1番に見つけることが出来ました♪

 年中の出し物パラバルーンです。
 写真で分かるように、大きな布を子供達が持って大きく膨
 らませたり、逆に縮ませたりして色んな形を作るものです。
 皆、曲に合わせてとてもきれいにそして上手に出来まし
 た!

午前中最後の競技は祖父母競技の「すずわり」です。
祖父母と子供達で、チームのくす玉を玉入れの玉で割る競技です。
我が家は、4人とも参加してもらいました

午後からは、tontonは綱引きだけでした。
クラス対抗と男女対抗の綱引きだったんですが、tontonは綱を引いてる様には見えるんですが、体ごと引っ張るんではなく手先だけで引っ張ってました

無事に全員怪我も無く終了しました

年長さんはマーチングやクラス対抗リレーなど上手だし、年少・年少々さんは小さいながらも一生懸命で、すごく感動的な運動会でした


運動会でかなり疲れたんですが、我が家にはその後も別のイベントが…

今日で長崎~博多を走る特急「かもめ」が70周年を迎えるらしく、イベント列車として昭和時代の「かもめ」が走るんです

 運良く?悪く?指定席も取れたので、乗ることになりまし
 た。
 運動会の疲れもなんのその!のtonton。
 かなりテンション状態です。

今回イベント列車に乗って思った事。
分かってはいたんですが、マニアだらけ…
乗ってて怖かったです
スポンサーサイト

<< 七夕 | ホーム | 来崎 >>

コメント

「うちの子 どこ?」でのカンニングっぷりはお見事でしたv-425

v-22natsuko♪さんv-22
チラッと見たら、tontonがすぐ後ろにいたので(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

H.N:ciel
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。